ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ライディング

段々と朝が涼しくなって走りやすくなってきた。 今までは、土日しか走れなかったが、 平日の朝に久々に10kmほど走った。多分、平日走ったのは多分2回ほどか。国道1号線沿いを走ったのだが、 何か落ち着かなかった。やたらと車のスピードが速い。 のんびり景…

ロードバイクでロングライドする前に準備しておく5つのこと

この前の反省点。今後のためにメモ。 10㎞以上のライドで事前に調べておくことを覚え書きしておく。 事前にルートを把握しておく 御手洗いを見つけておく コンビニ場所を押さえておく 行き先の休憩ポイントを決めておく 駐輪場の場所を調べておく 1.事前に…

鎌倉30km

今日は朝6時出発で鎌倉へ行ってきた。本当は逗子方面まで行きたかったけども 体力的な問題で断念。所要時間は3時間40分で28.4㎞。 たぶんまだまだ遅い方だと思う。途中、気持が良くて、時速30㎞まで出せたが その後、漕ぎまくったためか、足がバースト。 帰…

飲む点滴ゲット

夏休みが終わり、朝だけでも自転車に乗ろうとしているが そんな日に限って、雨。。今週末はがっつり乗りたい。ところで、夏休み最後の日に有楽町へ行った。 自転車用品をいろいろゲットするのも目的の1つとしていたのだが 有楽町駅でこんな物を配ってた。 …

GIANT TCR0を納入後、直ぐにやった4つのこと

GIANT TCR0を購入してから、はや2週間が経とうとしているわけだが 個人的にまだ50㎞ほどしか乗れていないので満足していない。気温がもう少し低ければ乗るのだけれど・・・まだGIANT TCR0を購入したばかりなので、2台目を買うことは 当分無いけれど、次購入…

江ノ島30kmトレーニング

今日は江ノ島まで行ってきました。 朝5時半から出発し朝7時頃に到着しました。スラムダンク最終話で流川が花道にJAPANのユニフォームを 見せびらかした海岸です。 それにしても、自転車はやっぱり楽しい。。 行く途中、車道に出るのは怖くて歩道をゆっくり走…

早朝トレーニング13km

今日から1週間夏休みに入りました。 自転車買ったのに全然乗れてない!平日は朝7km/回を2回乗ったのと、 自転車屋から自宅まで5kmぐらい。早くライト買って、夜も走れるようにしなければ。。 これまでに平日乗ったのも、車が通ってないっていう 理由だけで5…