ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

飲む点滴ゲット

夏休みが終わり、朝だけでも自転車に乗ろうとしているが
そんな日に限って、雨。。

今週末はがっつり乗りたい。

ところで、夏休み最後の日に有楽町へ行った。
自転車用品をいろいろゲットするのも目的の1つとしていたのだが
有楽町駅でこんな物を配ってた。
f:id:sumiosmix:20140812220648j:plain

何でも熱中症対策に特化した飲み物だそうで。。

OS-1(オーエスワン
http://www.os-1.jp/sp/

何でも飲む点滴と呼ばれているそうな。
初めて見た。パッケージから見ると味は期待できそうになかったが
飲んでみるとけっこうイケる。

全然不味くない。いやむしろ喉からからの時に飲むと
潤うような感覚。

ただし、どこにでも売ってるわけではなく、
ドラッグストアでしか見たことがない。。。

しかも値段がべらぼうに高い!!
500mlで190円。。
うーん普通に烏龍茶2lでもこんなにしないぞ。。

ただ、効き目ありそうなんで200ml133円を2本購入。
長距離で自転車乗るときに常備したい。


ちなみにいろいろ調べてみると
サンドラッグのページでは500ml×24で3600円
単価150円。。まぁまぁの値段だ。。