ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

台風後の娯楽

今週一の月曜は会社を休んだ。
決して、台風が来たからというわけではなく、
前々から休みを予定していたもの。

午前中は台風が直撃していたので
このまま家にいようかと思ったが、
午後から噓のように晴れたので、本厚木まで往復50kmを
ぶらっとライド。

f:id:sumiosmix:20141006150310j:plainf:id:sumiosmix:20141006150113j:plain



凄く晴れてて気持ちがよかった。
こういうときストレスが消えて良い気分転換といえる。
自転車買って最高に良かったと思う瞬間。

ただ、
ところどころ、砂利や水たまりなどで
自転車が汚れていく。

あぁ~自転車清掃確実。
あと、車が巻き上げているのか、砂塵が特に酷かった。
目に砂塵が入るわ、手のひらは痛くなるは。。ハッと気づく。

サングラスやグローブは購入物の優先順位を下げていたが
こういう時必要なんだなと実感。

道具にはそれぞれ意味がある。

そして、未だにビンディングシューズ買えていない。
SPD-SLにしようと思ってるが、シューズのバリエーションが少なすぎる。

どうにかして自作できんもんかな。。。
危険だけど。