ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最重要購入予定物

9月は仕事が忙しく、中々乗れる機会が無かった。 一番自転車に乗りやすい季節だというのに。。 もったいない。。今、思えば台風も少なく乗ろうと言えば乗れてきたはず。。 気づくと、少し肌寒く防寒対策が必要になる季節になってきた。いい加減、自転車用の…

ツールド・ド三浦半島(後半)

三浦半島 後半戦。 最南端に着くと、さっそく昼ご飯へ。 有名どころのマグロ店はどこも並んでいる。 せっかく来たのでぐるなびNo1のマグロ店(まるいち食堂)へここも相当の行列が。 普段なら待ってまで食べようと思わないのだが かなりの疲労感があって、ちょ…

ツールド・三浦半島(前半)

ツールド・三浦半島(概要)はこちら 3連続初日。三浦半島に行ってきた。 一人ではなく、2人で。もう1人は毎日10km走ってて、最高は九州まで自転車で 縦断したこともある熟練者。自分の経験から言うと、置いて行かれること 間違いなしなので、待ち合わせの逗子…

ツールド・三浦半島

3連休の初日に久々にロングライドを実施。 ずっと雨が続いていたためか、かなりの久々。そしてついに目標達成 1日、100km! 本当に疲れた。。。後半戦はほとんど覚えてない。。。 実質、初日に実施してから 筋肉痛が凄まじすぎて、昨日今日は全然動けず。…

停滞

9月なってからというものすっかり、気温も下がってきて GIANT TCR0にまたがりたいところだが、 いかんせん天気が良くならない。 図ったように休日雨が降ってくる。 思えば、9月は台風時期だ。 当然といえば当然か。 しかたがないので毎日愛車を眺めている。…

寒空の下のライディング

この1週間、GIANT TCR0に乗れなかった。 乗ろうと思えば乗れたのだが、実はGIANT TCR0を購入してから ポンプ(空気入れ)を手に入れてなかった。はや、走計100kmはいってるかと思うが、 ふとタイヤを触ってみるとそれなりに柔らかかったので 走れないことは…