ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

GIANT TCR0 納車しました!

やっと納車されました!GIANT TCR0!
注文してから納車まで3週間かかりました。

当初入荷は1週間から2週間ほどだと聞いていたのが
まさかの3週間。今か今かと待ちわびてました。

店に着くと、こちらですと、案内されましたが、
やばい写真で見る以上に、かなり格好いい!

f:id:sumiosmix:20140727180826j:plain
f:id:sumiosmix:20140729072552j:plain
f:id:sumiosmix:20140727180908j:plain


黒のボディにブルーラインが絶妙。
今回初めてロードバイクを買ったのですが
乗り心地とか分からないので見た目でこれでいいかなと
思い購入しましたが、かなり気にいりました。

一通りの操作説明やロードバイクの注意事項を受けました。
家まで乗って帰りましたが、軽い!

坂が立ち漕ぎじゃなくても登れる!
というか、軽すぎて、立つとバランスが崩れるってのもあったのですが
練習あるのみかなと。

初めてのロードバイクなので、他のロードバイクとの乗り心地の感想は
語れないけど、案外あっさり乗れたので、後はスピード出せるかですな。

説明を受けたときにレース用とも聞いたので、
それなりにスピードも出るはず。。
ヘルメット買わんと。。。

とりあえず、防犯用に後、2つは鍵を購入予定。
夏休みガンガン乗っていきたい。