ROADBIKEマインド

30から始める初心者ロードバイク生活

ロードバイクを買っておく際に揃えたい10のアイテム

まだ、ロードバイクは納車待ちだが、
納車前に揃えておきたいアイテムを調べてみた。

何分初心者なので、ほぼ、WEBや雑誌から調査した。
ただし、自転車の雑誌といってもピンからキリまであって
正直どれを読めば。。。と思ったので以下の雑誌を参考にしてみた。


モノクロシリーズは結構読んでいたが、まさか
自転車ジャンルがあると思わなかった。。。


ロードバイクもここを少し参考にすればよかったかと
ちょっと後悔。。。


ロードバイク購入にあたって揃えておきたいアイテムは以下を
考えている。


絶対に買っておきたいアイテム
  1. 空気入れ(フロアポンプというらしい)
  2. ライト
  3. ヘルメット
  4. サイクルコンピュータ
  5. 自転車ディスプレイスタンド
いずれ買っておきたいアイテム
  1. 予備チューブ
  2. ツールボトル
  3. 臨行袋
  4. サングラス
  5. レーシングパンツ

こんなところか。。。
書くアイテムでどれがいいかも調べておくかな。

大体上記を買えば一通りいいと思う。
随時追加していく予定。。

今日自転車屋から連絡があり、入荷されたようだ。
明日取りに行く。